今野赤音は着物好き

趣味着物をメインに日々のことを書いていきます。

☆スター☆

こんにちは。赤音です。

スターをもらう機会が増えてきて、気になってきたことなのですが、はてぶのスターの個数って基準はあるのでしょうか?

1~3個とか、もっと多くつけることもできますし頂戴してますが、どなたか基準ってお持ちでしたら教えてください。

f:id:akaneviolet:20170824154314j:plain

 3つ頂戴している方へ、1つしか付けないのは、失礼に当たらないかしら?お返しをケチって見えたりとかするのかな?とか、気になり始めたこの頃です。

 

自分の中で、最近は3つ「☆☆☆」つけさせていただくことが多いです。

 

気持ちとして、私がスターもらって「パチパチパチ」って拍手気分に見えるので、私が付けるときも3つにしようかな。と思ったのが理由です。

あとは、やっぱりもらったスター☆と同じくらいがちょうど良いかも。と言う気がしてしまい、頂戴することが多い3つで付けています。

 

慣れていないので、付け忘れや、☆1つ付けて他の記事も読みたい!って進めちゃうこともありそうですが…

 

”ホップ・ステップ・ジャンプ”じゃないですが、「見てますよ。いいですね。次回も楽しみにしてます」みたいな感じもあるんでしょうか?気になるところです。

 

そんなことも気になるようになったのは、スター☆を頂戴したからですね。ありがとうございます(^^)