今野赤音は着物好き

趣味着物をメインに日々のことを書いていきます。

夏物

こんにちは。赤音です。

8月に着た夏物~☆

f:id:akaneviolet:20170904153656j:plain

 そもそも、夏物はこれしか持っていませんが…

夏物を着れただけでも幸せ~。

 

美術館に行くのに着用。夏の着物、洋服にはないお腹周りの布地の多さで、汗をかきます。お外を散歩~は厳しいものがあるので、室内で空調が効いているところを楽しむのがベスト(^^)

 

衣紋の抜きは、いつも通り…好みより弱く。どうもこの位置位で定着気味。もう少しキレイに抜けると、自分好みではありますが、難しいです。。。

そして横向きで、あご肉ラインはご愛敬とさせてくださいませ。

 

リサイクルで入手したので、裄の長さが短く長襦袢が少し見えてしまうのですが、行く前に時間があれば、肩の部分で安全ピンを使用して隠さないと、少々友人からチェックが入ります。

⇒次回用に覚えておかないと(笑)