今野赤音は着物好き

趣味着物をメインに日々のことを書いていきます。

「晴れたらやりたいこと」

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 こんにちは。赤音です。

 

梅雨入りしたのに、ほとんど雨降ってませんね。

今後の水不足・台風の襲来が気になるところでもあります。

 

お題の回答は「晴れたら、私は洗濯がしたい」です。

f:id:akaneviolet:20170616144025p:plain

 

 

 干した後の「お日様のにおい」が好きなのはもちろんですが、さっぱりと晴れやかな気持ちになれます。

 

旦那さんがガテン系職なので、汚れの質が「機械油」とか含まれます。手洗い必須なので洗濯にかかる時間は長いかもしれません。また、機械油の匂いもほかの洗濯物と混ぜたくないので、別で洗います。

 

これからの季節、替えのTシャツも増え、洗濯量も増えるので「晴れた日は【洗濯】!」これで決まり~(^^)